2006年12月10日

カリわんズ近況報告

ごぶさたしてます、カリわんズです。

ここ何週間かで、カリわんズのことが掲載された本が相次いで海外から届きました。

3books
写真の一番左が、フランスのAgnes Giardさんが書いた「L'imaginaire Erotique au Japon」。332ページの分厚〜〜い本です。コスプレからSM、各種風俗店、神社に祭ってあるご神体に至るまで、日本のエロ&フェティッシュにまつわるあれこれがぜぇぇんぶ載っちゃってるような、すんごぉぉい力作ですよ。写真が沢山載っているので、眺めているだけでも楽しくなれます。





agnes
でも、フランス語だから読めません。







写真中央が、スイス・ローザンヌ市のmudac(現代デザイン・応用芸術美術館)で開かれている特別展「Betes de style」の図録です。これも160ページある、読み応えのある一冊です。動物をモチーフにしたアートや工芸品が満載で、動物好きな人なら思わず「クスッ」ってしましまうような、素敵な作品が満載です。
でも、これもフランス語(?たぶん)だから読めません。

そして一番右が「MARQUIS」の39号です。Salon Gummibaのメンバーが、お揃いで作ったラバーウェアで4ページ載ってます。かっこよく映ってて感激なのだ〜!
でも、これまたドイツ語だから読めません。


それから、ここには載せてませんけど、BEAMS30周年記念関連の日本のファッション誌には、ちょこちょこっと記念パーティーに御呼ばれしたときのカリわんズが載ってたりするので、探してみてくださいね。
これは日本語だから読めるのだ!!


この記事へのコメント
すごいすごい! 世界進出が広がってますね〜〜〜。
Posted by PoPoLo at 2006年12月11日 11:22
おめでとうございます!
こうやって紙面に載ってるのを見ると
インパクトすごいです。ほんと綺麗〜
思わず保存しちゃいました★
Posted by のんのん at 2006年12月11日 15:17
いまや日本のラバー界の顔になりつつありますね(^^)
身近にこんなすごい人がいるなんて

シンジラレナ〜イッ(^^)
Posted by Bcat at 2006年12月11日 21:14
わー!こうやって見ると壮観!
mudacの図録すごく見たい!
とりあえずBEAMS30周年のパーティのもようを覗きに書店にゴー!しマスク!
Posted by 13butterflies at 2006年12月12日 21:38
PoPoLoさん>
広がっているのかはわかんないんですけど
色んな人と知り合えるのは楽しいですのねー。

のんのんさん>
ありがとうございますー。
雑誌や本ってインターネットやりだして買わなくなって
きていたんですけど、やっぱり「紙もの」っていいですのね。

Bcatさん>
私たちは、日本のラバー界でも自作という端っこの分野なのです。
端っこでガンバっていきますのねー(笑)

13butterfliesさん>
mudacの図録、犬好きの13butterfliesさんにはすごく楽しいと
思いますのねー。
今度お見せしますね〜。
Posted by カリン at 2006年12月13日 14:41
こうやって近況報告されると、にやにや嬉しくなります。
もっと羽ばたいて下さい。ある意味二人が作って着ないと作品として成り立たないので、保険とか入ったらどう?(どんな理由でだよ)
Posted by 玲 at 2006年12月13日 18:47
玲さん>
嬉しく思って頂けると、こちらも嬉しくなりますのねー。
ありがとですの。

ちょっと今、体重重くて羽ばたけない感じです、えぇ。

自分で着るのもいいんですけど、私が着れないような
物を他の人に着てもらいたい願望はいっぱいですのね。
Posted by カリン at 2006年12月13日 19:09
MARQUISご掲載おめでとうございます。同じ日本人ラバー好きとしてはたいへんうれしく、心からご活躍にお祝い申し上げます。
献本がドイツ語だったそうで、弊社に英語の在庫がありますから一冊謹呈いたしましょうか? ご連絡いただけますと幸いです。
Posted by 市川哲也 at 2006年12月28日 20:34