2006年09月07日

新色ラバーシート買ったのー!

カリわんズ&Gummiba(KurageのKid'OさんとTaniOさん)で新色の
ラバーシートを買いましたのねー!

私たちは、4D社(世界の多くのラバーメーカーが使っているラバー
シートの会社)で売っている色ではなくて、他の色やマーブル模様
などのラバーシートが欲しいな〜と思っていましたのね。

そして発見したのですー!

新しいラバーシート屋さんを!

ここは自分の好きな色でラバーシートを作ってくれるのです!

英語で何十通とメールのやりとりをして、4人で「買おう!」と
決断! 小売りじゃないのですっごーい量なのです。

そして、船で送ってもらったラバーシートを引き取りに昨日と今日
自分たちで税関で手続きなどしつつ、やっと手元に届きましたのね!

むふふふふふぅぅぅ、ウレシーーーー!

税関
私は初めての税関手続き、Kid'Oさん達は航空便では経験豊富だけど
船便は初めてに近いという感じで、なかなか大変な作業でしたのね。

昨日は、船会社のミスで、まだ倉庫に荷物が届いていないというこ
とが税関で発覚して、手続きなかばにしてとぼとぼと帰るはめに。

せっかく行ったのに1日つぶれてしまいましたのねー。
初めてのことなので、なかなか一筋縄には行きません。

で、今日は予定を全部キャンセルして税関に再チャレンジでしたの!

細かい税率の計算など自分でしなくてはならず、税率や細かい品番な
どを用紙に書き込んで提出!
さー荷物を引き取れるか!と思ったら、そこで税関は昼休みに…。

はい、税関は12時から1時までは昼休みになるのです。

税関の食堂でお昼ご飯を食べつつ(倉庫エリアなので喫茶店もレスト
ランも何もないのです)、近所の公園で時間つぶし。

チェック
今度こそ、さー荷物を引き取れるか!と思ったら、「荷物チェック
をするので倉庫に荷物を一緒に取りに行きます」と税関の人の先導
で車で5キロくらい離れた倉庫に荷物のピックアップに。
荷物を車に積んだら税関の人に「税関に到着するまで荷物は開けない
で下さい」と説明されましたのね。

はい、見張られていますのー。
「ここで荷物開けたら捕まりますよね〜(笑)」とか話しながら、税関
でX線チェックと荷物開封してチェックを受けましたの。

X線
そして、納税して、また倉庫に書類を持って行って、やっと終わりで
すのね。

ねーー文章が長いだけあって手順も長いでしょー(笑)

でも、初めてなのでとっても勉強になりましたのね。



そして、カリわんズ接着剤同様、私たちでは使い切れない量のラバー
シートを買ったので、もう少ししたらカリわんズサイトのオンライン
ショップで販売したいと思っています。
ご希望の方がいたら、ご利用下さいなのですー。


この記事へのコメント
うわ〜〜〜〜! 夢のようですねー!
ほしいほしい!(そしてシートコレクターのどつぼにはまっていく。。。)
Posted by PoPoLo at 2006年09月07日 19:47
お疲れさまでした〜
文章もとても苦労を忍ばれつつ楽しんでいる様に読めました(^^
ラバーを是非手に入れねばと思っています(チェックします!
Posted by ハルの at 2006年09月07日 22:31
PoPoLoさん>
今回は初めてだったから、新色は1色ですけど
また新しい色とか買おうと思っているので、どんどん作って
いきましょ〜〜ぶほほ
私もかなりシートコレクターなんですけどね(笑)

ハルのさん>
どもですのー。
そうそう、大変だったけど結構楽しかったですよー。
色々見慣れない物もいっぱい見れたし!
Posted by カリン at 2006年09月07日 23:00
お疲れ様でございます。

をっと、ここにもシートコレクターが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
楽しみにしてます。
Posted by 麿呂 at 2006年09月08日 07:36
麿呂さん>
を〜〜〜麿呂さんもシートコレクターでしたかーむふふふ
仲間がいて嬉しいですのねー(笑)
でもたまにはシートで何か作ってあげましょうね(ё_ё)/
Posted by カリン at 2006年09月08日 11:57
話題に遅れた!

実物観たいー!!
そして欲しい(でもどうせ何も作らないんでしょ?自分)

もう何か作りましたかー?
Posted by 玲 at 2006年10月16日 10:19