2005年08月22日

女性のキャットスーツ選び方

0b11f6b2.jpg女性の皆様、ノーマルなキャットスーツを買おうとしたときに
フォロントファスナー、とバックファスナーがあるのは知って
いますか?
写真のように、首からお尻まで回り込むのがフロントファスナ
ーで、背中からおへそのの下くらいまで回り込むのがバックフ
ァスナーです。
どちらを選ぶかはもちろん好き嫌いもあります。
「絶対にバックファスナーがいい」という人も多くいますし。
私も、以前になんとなくバックファスナーのキャットを買いま
したのね。

そして今回初めてフロントファスナーでキャットを作って試着
したんですけど、「なんて着るのが楽なのーーー!」と絶叫!
(というほどでもないか)でも、軽く感動しましたのね。

ファスナーを上げやすい、一人で着られるというのもあるんで
すが、女性は胸がありますよね。
胸の形を整えたり、横からおニクを集めてきたり、パッドやヌ
ーブラを入れたりと色々作戦もあるじゃないですか。フフッ。
これがフロントファスナーだと楽々キレイに出来るのですね。
知ってる人には今更ーな情報ですけど、もしファスナーで迷う
女性がいたら、まちがいなくフロントファスナーをお勧めしま
すの!

*写真はSIMON Oのキャットスーツです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そうですか、着やすいですか。
フロントファスナーだと、前かがみになったときに
背中についた伸びないファスナーで突っ張る事が
無いといった利点もあると思いますが
その辺はどうですか?
Posted by DG at 2005年08月22日 21:04
着たときのバストのラインの美しさを思えば、バックファスナー派です。
きつめのキャットスーツで前かがみになったときの背中のツッパリが
首周りにきたりするので苦しいですよね。
着ているときの楽さを考えるとフロントファスナーも捨てがたいですが
着るときの袖を通すことを思えばバックファスナーが私は楽です。背中
のファスナーを上げるのはあまり苦になりません。

それよりも今回入手したショルダーファスナーのキャットは着ているとき
は前も後ろもツッパルこともなく、らくちんですよ。
ほかには、内腿の部分にファスナーがついていて、被るように着込む
構造のキャットもあるようです。
理想はファスナー無しでしょうね(^^)/
(ラウンドネックで首の部分を伸ばして着込むのもあるようですが、
着れる自信がありません・・・。)

女性向けのキャットでショルダーのタイプって見ないですよね。
Posted by ごむごむ at 2005年08月22日 23:44
DGさん>いえいえ、単純に着やすいのは、バックファスナーです。
バックファスナーの着やすいは、腕を通しやすいってことですよね。

私が言うポイントは、女性向けで、胸を寄せたり上げたり、入れたり
がしやすくて着やすいってことですのね。
それと、パンパンで着てると、バックファスナーだと自分ではファスナー
が上げられないんですよ。おニクをぎゅーーーってしないと(笑)
おニクいっぱいな私は、自分でお尻のおニクアップさせながら、胸アップ
させながら一人で「着やすい」ってことですね。
Posted by カリン at 2005年08月24日 15:35
ごむごむさん>
たぶん、男性は女性より体が固いから、袖を通すときなんか
フロントファスナーは大変ですよねー。
私はそれほどでもないですのね。

ショルダーファスナー、、、いいなー。
これが着心地は一番でしょうね〜〜。
内股ファスナーは知らなかったです。そんなのがあるんですねー。
ラウンドネックは、ラバーが薄いしすぐに破れそうで怖いですよね。

Posted by カリン at 2005年08月24日 15:40