2005年05月02日

久しぶりにラバくまちゃ!

efc47781.JPG久しぶりにラバぐるみ製作にチャレンジ中なのです!
1体頼まれモノがあったので、それだけじゃ寂しいと思って4体作ってます。
「ラバぐるみって何?」という方も多いと思いますのでちょっと説明。ラバぐるみはラ
バーでできたぬいぐるみです。本体の中身は綿で、接着で仕上げるのには少々小さすぎて
難しすぎるのと、耐久性を考えて縫って作ってます。しかも手縫い。それもバックステッ
チ。三歩進んで二歩下がるみたいなアレです。
そして、衣装や目鼻は接着で仕上げます。キャットスーツ1着を仕上げる時間を「1キャ
ット」とすると、ラバぐるみは身長25センチしかないちびっ子のクセに2キャットくら
いかかります。けっこう手のかかる子たちです。
写真は数日前の状態ですけど、もうすぐ4体とも完成します。そしたら皆さんにも誕生写
真を公開しますね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こ、こ、後頭部かわいぃ〜。
Posted by HARI at 2005年05月02日 00:37
>>HARIさん
この時点では、この子たちには後頭部も正面もありません。のっぺらぼーなのだ。
いまではもうみんな顔が付いてますよ〜。
Posted by WANCO at 2005年05月02日 04:16
4体できた時=4つ子ちゃん誕生の時は、パ〜っと出産祝いをしなきゃ!
Posted by ヒロ at 2005年05月02日 21:22
はーーい、出産祝い下さいね〜!むふふ。

もう1クマは遠くにもらわれていきましたけど。
Posted by カリン at 2005年05月02日 21:36
えっ!?
生まれたての赤ちゃんが、早くも“嫁入り”ですか〜!!
前代未聞の出来事だよ〜!
TVのレポーターが・・・
Posted by ヒロ at 2005年05月03日 21:52
ラバぐるみ!名前まで、なんか、可愛い。。。はあと
Posted by ちいちゃん at 2005年05月06日 22:51