2005年03月17日

「切っちゃえば!?」

39bd1bac.JPGある掲示板に「持っているマスクは目のところがチクチクして
痛い」という内容が書いてあったんです。

これを読んで思い出しましたのね!

私たちもラバーを買い始めたばかりの頃に、マスクの目の部分
の開き方が小さ過ぎて目頭がチクチクするし、目の下の肉が押
され眼球を圧迫し不快だったこと。
ロンググローブの二の腕のところがきつ過ぎて血が止まり、手
が冷たくなったこと。

そこでラバーマニアの知人に相談してみました。
そしたら即答で、「切っちゃえば?」と言ったんですの。

その知人もマスクの目のところは自分に合うようにカットして
るし、丈の長いものなどもカットしてるとのこと。

カリわんズはそのとき目からウロコが落ちましたのね!
だってラバー初心者には、買った物を切るなんてこと思いも
つかなかったんですもの。
でも高いラバー製品に手を入れるのはドキドキですよねー。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そうそう、私そういう考え方大好き!!!
Posted by HARI at 2005年03月18日 01:28
そうそう、んで、その前に
切った貼ったしています〜。

取り返しがつかないことも度々。。。
Posted by DG at 2005年03月18日 01:34
HARIさん

んーーーHARIさんの好きなのとはちょーーと違う
ような気もするけどーーーー(笑)

DGさん
取り返しがつかないってーーーー恐ろしすぎる〜!
「ま、いっか」くらいならあるけど。
でも、私が知ってる人の中で一番のラバー持ちのDGさん
だからそんなこともあるか(笑)
Posted by カリン at 2005年03月18日 19:07
ぐはっ!投稿者本人です(笑)
マスクのアドヴァイス有難うございましたっ。
ワタクシも後日よそのブログで「マスクの目をカット」記事を読んで、目からウロコぽろりんです。
でもハサミを持った手がぶるぶる震えます。怖くて切れないよー。
Posted by 13butterflies at 2005年03月23日 11:17
>13butterfliesさん

あ、見つけましたね(笑)

をーー他のブログでもカットの話をしていましたかー。
それってどこのブログですか?
私も読んでみたいですのね。

ハサミで切るとギザギザになりがちなんで、くれぐれも
よーーーく切れるハサミで!ですよー。
Posted by カリン at 2005年03月23日 19:53
y@@yさんという女性の「Do me wrong, do me right?」というブログで、これまた内容が凄くスウィートで色んな意味で激萌えでしたっ!
http://yy.blog2.fc2.com/

honourのマスクは目の開きがでっか過ぎますので、これ以上カットすると悪夢を見るのは間違いなし!なのでそのうちどこぞで安価な目無しマスク買って挑戦してみたいと思います。(小心者!)
カリンさんのマスク姿はさすがのミラクルフィットで素敵過ぎ!!
Posted by 13butterflies at 2005年03月23日 23:13
>13butterfliesさん

を〜〜、URL、ありがとうございます〜。
じっくり楽しんで読めそうですのね!

そうそう、鼻があってないと、目だけ切っても合わないですもんねー。
いつかお会いすることがあったら、ラバーの切れ端を差し上げますんで
練習してみれば?(笑)

フィットするマスクは気持ちいいですよ〜〜〜!むふふ。
Posted by カリン at 2005年03月24日 00:20