2005年03月16日

バックルって何だか知ってますか?

bbbe9a39.jpg今回のピンクラバーにバックルを付けるので今日近所に
買いに行きましたのね。
いつもは、浅草橋の金具問屋で買うんですけど、今回は
普通の形でいいから近所でいいやということに。

で、近所では一番大きな手芸裁縫店に行ったんですけど
なかなか見つけられず、そこにいた2人の暇そうな店員
さんに聞くことに。

カリン 「バックルはありますか?」
店員さん「はぁぁバックルって何ですかー?」
とすっごく不機嫌そうな顔・・・・。

バックルってなんですか?ですとーー!!!

な・な・なにってなによぉぉぉ!!!むきぃぃ!

と思いながらも、「ベルトについてるやつです」と説明し
つつ、左手指でわっか、右手人差し指で留め金のところを
作り、微妙にひわいな感じのゼスチャーで説明。

なかったです。
その後東急ハンズも含め3軒行ってもなかったです。
バックルってみんな知らないものなの?
どこに売っているものなのーー???

はー、沢山歩いて良いダイエットになったのね!ふふん!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
池袋ハンズで見た気がしますが・・ベルト売ってる所のの柱にかかっていたような・・
Posted by ゆ〜X at 2005年03月16日 21:23
>ばっくるぅぅ〜♪
池袋のハンズは7階、革売り場にもございます。

かっぱばしの問屋さんほどではありませんが・・・^^;
Posted by 河村 at 2005年03月16日 21:27
池袋のハンズ情報、ありがとですのね。

で、でも、池袋に行くなら浅草橋のほうが近いのです。うぅぅ。
あ、それに渋谷ハンズがもっと近いのですぅぅぅ。

んーーー浅草橋かユザワヤに行くことにしますー。
Posted by カリン at 2005年03月16日 22:04
あ、ありえない!
なぜに、手芸屋さんなのに、バックルを知らないですと!
そんな、店員は、おしり、ぺんぺんです。
あー、びっくりしたあ。
Posted by ちいちゃん at 2005年03月16日 22:47
>ちいちゃん
でしょでしょでしょーーー!!!
あーー私が変なのかと思いましたのね。
よかったーー。
Posted by カリン at 2005年03月16日 23:16