2015年09月29日

近況はTwitterで!

すっかりカリわんズのギャラリーもブログもさぼって更新しなくなっています。
でも、ちょこちょこまだラバー製作はやっていますので、どうしてるかなーと
思い出してくださる方々!是非ともTwitter https://twitter.com/karinKariwanz
でも覗いてやって下さいー。

そして、来年2016年1月に引越しをし、作業場もすこーし広くなるのでラバー教室
をやってみようかと考えていますのね。

家では作業できない方、作りたいけど何にもわからない方、一人だとお尻が重くて
進まない方、ピッタリサイズのキャットスーツを自作したい方、ハーネスやコルセット
など格好いいラバー小物が色々欲しい方、などなどの方々は是非ともご一考下さいませ!
楽しくラバー製作していきましょう〜〜♪

詳細が決まりましたら、またこことTwitterに書き込むと思いますのでよろしく
お願いします。

写真は1,2枚目 西村喜廣監督「虎影」
3〜6枚目 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭オープニング
7枚目 犬型ラバー衣装

tora2
tora1
305726_615
B-MyM9TCMAAsouR
o0539051813222949874
yu4
4dog  
Posted by kariwanz at 17:43Comments(0)

2014年01月30日

サエボーグ嬢、岡本太郎現代芸術賞で準グランプリ!

我らがラバー界のアイドル、サエボーグ嬢(以下サエちゃん)がラバーで作った作品で
岡本太郎現代芸術賞の準グランプリ岡本敏子賞を取りましたの!
頑張ったから取れるものじゃないですけど、すごく頑張っていたのを垣間見ていたので、
ウルウルするほど嬉しかったですの!!

sae1


そして岡本敏子賞、賞金100万円!!!

お金のことを言うのもアレなんですが、インタビューやら受賞記事では内容の話が沢山されると
思うので、ワタクシは同じラバーを扱うものとしての違う切り口で書いてみますのね!

アート系の作品全般に制作費、材料費などなどお金はかかるものですが、サエちゃんのこの作品も
実は結構な材料費がかかっていますの。

ラバーシートは、1mが1000円から5000円以上と高級生地くらい高いですし、世界中でラバーシートを
作っているところは2社で、輸入するしかないのです。
そしてゴムの性質上、経年劣化しますし、扱いも結構面倒くさいものです。
そのラバーシートを100m以上使った作品なのです。

サエちゃんから聞いた裏話で、今回の作品のバックの牧場は以前に一度ギャラリーで展示したものと
同じように見えますが、実は作り直したものなのです。
何故作り直したかというと、一度展示した後に汚れを落とすためにわざわざラブホテル!!の大きな浴槽
を使って洗ったんですけど、乾燥が十分でなかったために全体にカビがきてしまったそうですの。

普通に着るキャットスーツでさえ洗うのは大変なんですが、100mからなるラバーシート(何十キロ
という重さ)を洗う大変さったら!!考えただけで腰痛になりそうです!
そしてその大物たちを干す場所ってどうするのよ!って思ってしまいます。

sae3



なので!!!
賞金で材料費ゲットできたことは喜ばしいですの!他人事ながら(笑
もちろんそんなこと抜きで、突っ走って作ってきたんでしょうけど、結果が出るのって嬉しい
ですよねー!

ほんとにおめでとうでしたのー!!


そんな作品が以下の日程で見られます。
土日にパフォーマンスを行うので土日がお勧めだそうですの!!
◆サエボーグ パフォーマンス
ラバー製の着ぐるみたちが作品内でパフォーマンスを行います。
 日時:会期中の土・日
 12:00〜13:30 13:00〜14:30 14:30〜16:00

sae2




会期 : 2014年2月8日(土)〜4月6日(日)
料金 : 一般600(480)円/高大学生・65歳以上400(320)円/ 中学生以下 無料 ※本料金で常設展もご覧いただけます ※( )内は20名以上の団体料金
休館日 : 月曜日、2月12日(水)
主催 : 川崎市岡本太郎美術館、公益財団法人岡本太郎記念現代芸術振興財団
http://www.taromuseum.jp/exhibition/current.html#taroaward

サエボーグツイッター
http://twitter.com/saeborg

サエボーグnumerotokyo受賞記事
  
Posted by kariwanz at 22:34Comments(1)ラバー情報

2014年01月26日

映画ヌイグルマーZのピンクラバー

2013121800087_1


映画ヌイグルマーZのピンクの衣装のラバー部分をカリわんズが作っておりますの!!

衣装のデザインはエヴァンゲリオンの鶴巻和哉さん&コヤマシゲトさん
この映画、原作は大槻ケンヂさん、中川翔子さん主演、ヌイグルマーで戦うのは武田梨奈です。
ラバーで回し蹴りとかワイヤーアクションとかすごく動き回ってますの!
ラバー好きの方にここ注目ポイントです!ムフ

ngz01  

2012年05月17日

DEPARTMENT-H 大ゴム祭で復活!!

depaH1


お久しぶりですのーー!
なんと、ブログの更新は3年半ぶりですのよ!ビックリですね!
久しぶりで何が大変って、ブログのIDとパスって何だっけ?から始まって
どうやってアップするんだっけ??と試行錯誤で書いていますの!

で!
フフフ!
復活です!

休んでいた間も、何だかんだと元気でやってはいたんですのよ。
頼まれ物なんかを楽しく作らせてもらってましたの!
でも、カリわんズの衣装は作っていなかったので、今回はカリわんズの
復活リハビリです!

きっかけは、デパートメントHの大ゴム祭に、統括しているサエちゃんが
誘ってくれたことです。
サエちゃんは空気を入れるラバーの動物着ぐるみなどを作っていて
大きなラバーの大変さをよくわかっているのです。
だから、普通のイベントでは着られないような大きいのを作ったんですが
着付けサポートとか舞台近くの楽屋とか、最高の状態にしてもらって
ショーに参加できました。専属でお世話してくれたスネークさんありがとうです!

今回のカリわんズのラバー衣装!
急に思い立ってtwitterで制作行程を写真付きでアップしながら
やってみました。
twitterを見てくれてた方もいて「あ、クマノミだ!」と声をかけてもらって
嬉しかったですの。

それで衣装のテーマは「イソギンチャクと海の仲間たち、クマノミくんもいるよ♪」
という感じです。
首の所、ヒダヒダなんかがイソギンチャクなんですが、本当は光る触手
も作る予定だったんですけど、光を上手くイメージ通りに合わせられずにタイムアウト
で断念しましたの。

カリわんズ衣装は最初に二人で描いたデザイン画で二人でお互い得意なところを
分業しながら作って行くんですけど、今回は久しぶりの制作だったからか変更点が色々と!
予定してなかった腕の背ビレなんかは、結果気に入っておりますの!
でもあと1ヶ月くらいあったらもっともっとやりたいことがあったんですけど・・・
ちょびっと心残りくらいが次の制作意欲へと繋がっていくので〜〜す!(イイ事言った感じ?)


そしてDEPARTMENT-H 2099 大ゴム祭当日!
お久しぶりの方々ともお会いできてそうとう楽しかったですの!
デパHが鶯谷で開催されるようになってから今回が最高動員数だったとのことで
皆様の熱気もすごかったです。

depaH2

kurageのKid-oさんTaniOさん ショー&新作素敵でした!
でも、二人は寝てなくてボロボロ!!!
そんな相変わらずのギリギリなところが好きですの!ブハハハ


depaH3

大ゴム祭の司会マーガレットさんはkurageラバーにピンクのモヒカンでカッコイイ!


depaH4


kurageショー司令官のナオミさん、すっごく輝いていました!お疲れさまでした!

前衛舞踊のluluさん、やっぱり粋で華があります!

ゴム仲間のBishopさん、ずっとマスクしてたから気がつかなかったですw 次回7月に!? 

IZABERAさんは初自作のラバー衣装です!すごいです!次作も楽しみです♪

そして今回の一番のカリわんズのツボポイントのサエチキン!
どの角度から見ても目が合う屏風の虎同様、なんだかいつもこっちを見ています!
横からの写真でもこっちを見ています!
そして、卵を産むんですが、肛門のヒダがピクピク動いてキモコワ面白いです。
サエチキンの産卵ショーは6月のデパHでもやるかも?なので、見れなかった方は是非!

他の方々、個別に書けずにごめんなさいですーみんなステキでしたの!!!

ということで、皆様、お疲れさまでした!
当日お話できなかったゴムの皆様、またの機会にぜひよろしくお願いします。
久しぶりの全身ゴムとショーが終わった開放感にすぐに脱いでしまい、私服じゃ誰だか
わからなくなりフロアでお話できなかった方も心残りですの(ё_ё)

depaH5


ゴッホさん、サエちゃん、楽しいゴム遊び場をありがとうございましたー!

twitterに「ラバー制作日記」もこれからちょくちょく書くかも!?ですので
そちらもよろしくお願いします! 近日カリわんズサイトのギャラリーも更新しますー!
https://twitter.com/#!/karinKariwanz


(kazuhoさんの写真も使わせてもらっていますTY;)  
Posted by kariwanz at 12:43Comments(3)その他

2008年10月28日

Tokyo Perve xxx with Pierre Black

ff2c92a8.jpg今週末の11月1日は、久しぶりのTokyo Perveですのー!
これを逃すとまた1年後になりますよー、たぶんw

今回はドレスコードもちょっと厳しめのようですので、
ラバーを着こんで行きましょー!

更衣室はありと公式ページにありましたが、今回の会場は
狭いので、もしかしたら更衣室も少ないかもですねー。
出来れば着ていくのが良いと思います。
そして早めの時間がゆっくり出来るかも!と思っておりますのね。

それではみなさま、TPでお会いしましょ〜〜!



Tokyo Perve xxx with Pierre Black
http://www.tokyoperve.or.tv/
11/1 (Sat) 11:11pm 〜 @ Court Chair Roppongi
東京都港区六本木3-17-10 DUPREXTOWER2F phone : 03-3584-3877
http://www.court-chair.com/

charge: 4,000 / 1D
3,500/ with Flyer or this mail (エントランスで出力又は携帯
メールをご提示ください。)

今回のTokyo Perve はXXX (トリプルX = 超過激レーティング)
モントリオールから「身体改造」の第一人者、Pierre Black がTp
だけのために来日。度肝を抜くパフォーマンスを披露します。

Pierre Black
モントリオールにある、身体改造スタジオ「Black Sun Studio」
のオーナーでもあり、世界のBody Modificationを牽引するピエール
ブラック。
自身で主催する伝説のイベント「Mondo Bizarre」は1,500人もの
Fetishistを動員。カナダで行われた一大フェティッシュパーティ、
”Censored Fes 2007” ではメディア各社が世界一の、「破壊的かつ
未来的なFetish Artist 」と書きたてた。そのPierre Black が
Tokyo Perve のために来日する。  
Posted by kariwanz at 10:44Comments(3)イベント情報

2008年10月05日

シアターN渋谷にてレイト公開!

a3c64c0a.jpg私たちラバー仲間18人も出ている「東京残酷警察TOKYO GORE POLICE」
が公開になっていますのー!

シアターN渋谷にて、21:00からのレイトショーです。
詳しくは下のURLで見てください。
http://www.theater-n.com/movie_zankoku.html

「*あまりに過激なため20歳未満のお客様のご入場は固く
お断りいたします。」とシアターN渋谷のHPには出ていますのねw


カナダ・モントリオール・ファンタジア映画祭でBEST ASIAN FILMで
金賞を受賞!
テキサスファンタスティックベストだったり、海外で好評っぽい
ですの。

東京残酷警察の第二弾も決定したそうです。

http://www.spopro.net/tokyogorepolice/main.htm
映画公式サイトもありました。
大坂、広島、名古屋、札幌、京都、佐賀でも上映するそうなので
お近くの方はお見逃しなくですの!


あ、「パコと魔法の絵本」にもちょこっと映っていました!
オープニングタイトル前のヲタク部屋にいますので、目をさらにして
見つけて下さいーw  

2008年06月08日

美人ポールダンサー姉妹!(写真アリ)

ca73dc60.jpg昨日、銀座の"砂漠の薔薇"で行われたLIBIDOに行きましたのー!

もう開催も9回目になるLIBIDOです。
ちょっと久しぶりに行ったんですが、会場の一体感がより出ていて
良いイベントになってきていましたのね。

継続の力は何かと大変なことも多いと思いますが、すごいですねー。


そして、今回のカリン的ツボ!

ポールダンサーのMakotoさん(写真右)Kaoriさん(写真左)ですの。
ステキでしょ〜〜〜〜〜!
(真ん中は珍しく黒いラバーを着ているカリンですw)

ポールでの二人のダンスは本当にステキでしたのね。
Makotoさんのポールは、セクシィな中にも品と強さがあり、Kaoriさん
はセクシィでキュートな感じです。

二人のウィッグと衣装が合わされていたので(写真衣装は着替え後)
姉妹みたいで魅力も倍増でしたの。

Kaoriさんは前回からのLIBIDO参戦ということで、初めてお会いしたの
ですが、キラキラしていてカワイかったなー。

是非、ラバーを着てください!w


今回の私カリンは、最初はカラフルな大きなラバー衣装で、次に写真
にもある全身黒ラバーで腰に鞭を付けるという格好に着替えたのですが
ちょっと面白い現象が!

黒い鞭を持った衣装に着替えたとたんに、タバコを持ったら後ろにいた
外国人の男性がサッと火をつけてくれる、M男性の私に対する言葉つきが
変る、などなどいつもとは違う周りの反応が!

中の人は同じなんですけど、衣装でこうも違うものかとちょっと面白かった
現象でしたのね。

ちなみに最初の衣装は胸を空気で大きく膨らませていたものなんですが、
このときは「胸をさわってもいいですか?」という人が多かったですw


追伸私信!
同じ日のデパHは、すごい盛り上がりだった様子ですの。
ゴッホさん、来月に行きますからマッスルキャバクラwをまたやって
下さいませーー(切望  
Posted by kariwanz at 21:03Comments(4)イベント情報

2008年06月05日

TORTURE GARDEN JAPAN June 28, 2008

TGF
今年2度目のTORTURE GARDENが今月6月28日ですー!

詳しい内容や場所はこちらへ!
http://www.torturegarden-japan.com/main.html

最近は、用事と重なったり色々あり、行かなくなっていた
んですが、今回は行ってみようかな〜と思っていますの。

で、その色々とは!

お客さんの層が、TORTURE GARDENと銘打つにはあまりに違い
すぎると感じたのでした。

前回からは、完全ドレスコードを実施したみたいなんですが
その前はドレスコードがなかった為、半分以上の方がカジュアル
で、フロアに至っては「あーーFetishな人がちらほらいるなー」
程度なのでした。

最初から、そんなイベントだと思って行くといいのですが、
TORTURE GARDENだーと思ってワクワクしていくと、ちょっと
ガッカリな感じでしたのね。

このドレスコードの問題は、本家UKのTORTURE GARDENのHPの
フォーラムでも、何度も上ってくる話題の1つです。

UKのTORTURE GARDENは、完全ドレスコードなんですが、やはり
それでもどこまでがOKで、どこまでがNGかという許容度が人そ
れぞれ違うところが難しいみたいですのね。

バウンサー(入り口警備員)は、憎まれ役もやらないとなので
大変だと思いますの。


そして!!!

今回は、開催場所も新たに完全ドレスコードのTORTURE GARDEN
らしい空間になるということですので、面白いかなーと!!!

あ、ちなみに私的ドレスコードの考え方は、その格好で街を歩く
と「エッ?!!」「ウヘッww」と振り返られる格好、ですw

TG
それともう2つ!

サスペンションの先駆者Allen Falknerの引退パフォーマンスが
あるみたいですの。
http://www.allenfalkner.com/

AllenはMasuimi Maxの元夫ですのね。
以前お二人で来たときに、MasuimiMaxファンの私が挨拶と写真を
一緒にとってもらっていたら、MasumiがAllenを紹介してくれたん
です。

が!!!そのときにAllenをまったく知らなかった私は、ぼろっと
した格好のAllenをMasuimiMaxの付き人かつ夫だと勘違いして、
Allenにカメラを渡して、Masumiと一緒の写真を撮ってもらいまし
たの・・・テヘヘ、ゴメンナサイ

でも、すごく快く応じてもらって、とても良い方でしたの。

その後、ショーを見ていたら背中にフックをいっぱい付けたAllen
がサスペンションを始めたので、そこで気が付きましたのね。

そのAllenの最後のパフォーマンスは見ねば!ですよね、ヘヘ!


最後にもう1つ!

我らがスターのLULUさんの86B210が凱旋パフォーマンスをします!
LULUさーーん、是非ボディカルトの衣装を見せてください!
http://www.geocities.jp/dance86b210/

86B210、行かれる方は見逃さないで下さい〜!

後日追伸:
MasuimiMaxとAllenは復縁したり、仲悪かったりを繰り返して
いるという情報を聞きましたのねw  
Posted by kariwanz at 12:16Comments(5)イベント情報

2008年05月24日

イベントレポートと告知など。

あげは2まずは、ここ最近で一番面白かったイベントのことなどを
書きたいと思いますー。

新木場のageHaの "SPLASH"というGay mixのパーティに行って
きました!
2000〜3000人が入るという大型イベントですの。

はい、8割がgay men!1割がgay women、その他が一般の
人という感じです。

お呼ばれしたはいいけど、「どうなのよ?」的な疑問を残し
つつ、フル装備ラバーだったので、浮くことは間違いないん
ですけど、まあそんな依頼だったのでそれはしょうがないと
不安な気持ちで、初ageHa&初Gayイベントに向かいました。
(写真は楽屋にて、です)

あげはが!!! いやーーーーこれが楽しかったんですの!

初めて見る風景がいっぱいで、目新しいのも相まって、すっか
り楽しませていただきましたー。

GoGoBoy8人が、ageHaの一番大きいフロアの各ステージに
立って、セクシィダンスをする頃には、盛り上がりもmaxに!

お客さん各自がお気に入りのGoGoBoyのステージにかぶりついて
それはもうお目目キラキラ、拝むように合わせられた手、お口は
半開き(ヨダレ!ヨダレ!状態w)で見ている光景を微笑ましく
眺めておりましたの。

GoGoBoyの知り合いはいたんですが、踊っている所を見るのは
初めてだったので、私も盛り上がりましたけどw

このブログを読む方はこれを見たことがない方が多いような気
がしますので、ちょっとどんなものか書いておきますね。

ムキっと素敵な肉体美でセクスィに踊る男性ですー。

身体が売り物なところがあるので、毎日ジムに通っている人
が多いそうです。
それは素晴らしい肉体美ですのね。


そして、会場も盛り上がり後半戦になると、上半身裸で踊って
いる人がぎっしりでした。

こんなにいっぱいの男性ぎっしりを見たのも始めてですの。
そして、こんなに熱気がすごいイベントも初めかも?ですの。
「やる気満々」が熱気に繋がっている、というところでしょうか?w

ちょっと羨ましい気がしたカリンでした!


りびど

長くなったので簡単に告知を1つ!

6月7日の”Libido”にスタッフで入ることになりましたー。
詳しくはこちらで。 http://www.libidomj.tv/
ゆったりとゴージャスで良いイベントですので、お暇があったら
是非どうぞです。
  
Posted by kariwanz at 14:39Comments(3)イベント情報

2008年05月23日

映画「TOKYO GORE POLICE」 その4


映画の話シリーズはこれでラストですの。

この映画のために作った衣装の話を最後に書きます。
これが私的には一番メインの話なのに最後になってしまったのだ。

この映画には「犬女」というキャラクターが出てくるのですが、
その衣装をラバーで作ってくれと頼まれました。

色々スケッチして相談して最終的に作ったのがこの写真です。
(手足の部分には刀が付いて戦います)

この犬女は、四つん這いで歩くし、アクションも少しありと
言うことで、それはもう衣装が壊れないようにありえないく
らいに頑丈に作っています。

本当は、2〜3着の予備を作ればいいのでしょうが、時間も
迫っていたので、絶対に壊れない、破けない!っていうのも
テーマの一つでしたw

撮影のときは、着脱もあったので付き添っていたんですが、
「それで前転はできる?」って言われたときには、さすがに
「大丈夫か?」と心配に。

だって、私たちはラバーを着てそんなことしないですからー!

映画の中では、CGの犬女も出てくるので、壁や天井もガシガシ
走っていますのねw

最終日の撮影で、朝5時集合から翌日の昼3時くらいに終わり、
アクアラインを一人で運転する頃には、ぼろぼろを通り越して
ハイになっているカリンでした。

でも、とっても楽しかったです。
西村監督、ありがとうー!

あ、映画、映像などなどのラバー衣装製作、絶賛受付中です!
(とか、書いておいてみよう)
犬女1犬女3犬女2  

2008年05月22日

映画「TOKYO GORE POLICE」 その3

e2010891.jpg忘れた頃に映画の話のつづきなんか書いておきますのね。

先日、映画「TOKYO GORE POLICE」の初号試写会がありました。
完成がめちゃくちゃ早いです!
平日の昼にもかかわらず、ラバー仲間は仕事を抜け出して
総勢9人で見てきたのです。

イマジカという現像所の試写室で見たのですが、ここが世界に
も誇る音響システム&スクリーンということで、音がすごい!

私は音響は全然わからないんですけど、それでもうわぁぁ!と
思うくらいですから、聞く人が聞けばもっと違いが分かるんで
しょうね。

で、内容は置いといてw、みんなちゃんと写っていましたのー!
アップで写っているラバ友も何人かw

とっても変な(イイ意味で)空間が出来ていましたよー。

ワ、ワタクシも結構ちゃんと出ています・・・。
3〜4カットくらいありました・・・はい。

あ、それと、今後もしこの映画を見ることがある方は、エンド
ロールで、私の名前のところで笑わないで下さいね!

監督に「名前を入れるけどどうする?」って言われたので、
「かりん/Karinでよろしく!」って言ってたのに!

なんと「ラバークィーン カリン/Rubber Queen Karin」って。

私は絶対ーーーーに自分でそんなこと言ってないですから!!

みんなに笑われてましたから!

これが一番恥ずかしいですからーーーー!w

と言うことで、この映画を見ることがあったら、笑わないでね。

DVDを貰ったので、明日見れなかった人たちで鑑賞会ですの。
食事しながら血がどひゃーって見れるかなー・・・。  

2008年02月21日

映画「TOKYO GORE POLICE」 その2

de314380.JPG昨日の続きですのね。

ところで、「TOKYO GORE POLICE」という映画の説明もしておきます。

アメリカでは昨日も書いた「Fangoria」という30年も続いているホラー
雑誌があるほど確立されたホラー分野があって、ホラーファンも多い
みたいです。

そして、アメリカのホラーファンにはジャパニーズホラーが大人気!

ということで、そこに目をつけたアメリカの映画配給会社が100%出資
(低予算w)して日本でホラー映画を作るというのが今回の「TOKYO
GORE POLICE」ですの。
友人の西村映造の西村監督が撮っています。

だから、日本で規制されがちな描写の制限がないというのが面白いとこ
ろですのね。 だらだらした恋愛話もなしでOK!とか。
ちなみにアメリカでのタブーは「子供と動物の虐待シーン」だそうです。

まずは今年全米で公開されて、ウケれば世界へ、日本へ!という感じ
だと思います。

私達ラバリスト18人もアメリカで公開ですのーー!
ちょびっとのシーンですけど出ていますー(カットされてなければ)

そしてこの映画は、

笑っちゃうほど血が噴出します!
グチャグチャのドロドロのドヒャーーです!
刀で切られて頭がパカーーンと割れちゃったりします!

でも、私達のシーンは残念ながら?スプラッターはありませんのね。
あったら、ホラー+ラバーで「ホラバー」になったのに・・・w

ということで、まだまだつづく。

「Fangoria」ニュースの紹介記事(英文)はコチラ。

Click! fangoria news  

2008年02月20日

映画「TOKYO GORE POLICE」 その1

721f3266.jpg1月に総勢18人のラバー仲間で映画の撮影に行って来ましたのね。

私カリンの古い友人がアメリカ出資で映画を撮るという話があって
ラバー衣装制作と出演、あるシーンのエキストラを頼まれましたの。

私が演技が出来ないのは知っているだろうということで出演も、
ラバリストのエキストラ集めも衣装作りも快諾!

でも、冬だし寒い場所だし、条件も良くないしで、みんな集まって
くれるかなーとわんこと心配していたんですが、あっという間に
人数が集まってくれて、本当にみんなには感謝でしたの!
(定員オーバーになってお誘いできなかった方、ごめんなさいです)

当日、控え室になっているところの奥にラバーチームが揃い、着替え
ていると、そこのいたスタッフなどからの注目を集めていましたの。

18人全身ラバーで揃うとちょっと壮観ですよね!

アメリカのホラー雑誌の「Fangoria」から取材が来ていて、私達の
写真を撮りたいと言っていたんですが、撮影の時間になったので
スタッフに断られていましたの。ちょっと残念!

私達のほかに人体改造系の人たちもエキストラできていたんですが
狭いセットの中にすし詰めな感じで、かなり濃い空間でした。

私はバーのママ役、みんなはバーのお客さん役で、私は一足早く
撮影が終わって隣のビルの控え室で待機していると、

「きゃぁぁぁーーーーひゃぁぁぁ!!!」

とみんなの叫び声が聞こえてきました!?!

雄たけびの内容は秘密ですが、すごい仕掛けが繰り広げられたみた
いですのね(笑)

いやーみなさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

そしてラバリストの映画、PV、等などの出演依頼はカリわんズプロ
までどうぞ!w

つづく
  

2008年02月18日

お勧め!小顔マスク

3374e364.jpg小顔に見えるマスクを作ってみましたの。
どうですか?写真のマスク。
なんとなく青い部分が顔に見えて目の錯覚で小さく見えませんか?(笑)

今まで色々マスクは作ってきたんですが、こんなカットは私達は初めて
作ってみたのです。
一般的にそんなに目新しい感じではないんですけど、自分で被ってみて
写真を見て「あ、いつもより小顔っぽい!?」と感じたのです。

色分けも普通なら外側に濃い色(ブルー)で内側が明るい色(ピンク)の
ほうが顔が引き締まって見えるような気がするんですけどそうでもないん
ですね。

早くこの法則を発見していれば良かったー!
ということで、次回から私カリンはこのタイプのマスクになるかもですw

小顔LOVEな方にはお勧めですのねー!

*目元の青い羽と目の下のピンクの石はLIBIDOというパーティでメイクの
Kumikoさんに付けてもらいましたの。
LIBODOではメークブースもあってメイクもしてもらえるので楽しいですよ!
Yumikoさん、確実に女性をキレイにするメイクをしてくれますのね。
これもお勧めです!
次回LIBIDOは3月1日ですー。  
Posted by kariwanz at 15:15Comments(4)制作日記

2008年02月17日

ねこキャット!?!

7a2ee330.jpgこの写真は、Gummiba組が作ったネコ用キャットスーツなのですー。
カワイイですのーー!!!!

まだ試作段階で被る部分など直すそうですが、どーーしても私達が
見たいと言って着せてもらい写真を撮りましたの。

オッドアイのバビンちゃん(白猫の名前)ゴメンね!

バビンちゃんは動物病院の先生も驚くほどの大人しくて良い子なの
です。
犬好きの私達も猫も好きになるほどですの。

ラバーキャットスーツを着せるときも、全然嫌がらずに大人しくして
いますのね。(本心はわからないですけどw)


そして昨日は、
Gummiba(Kurage)・Kid'O   2月3日生まれ
カリわんズ・わんこ     2月9日生まれ
の合同誕生日会&作戦会議だったのです。
誕生日も近いけど、同じ年の二人、さてみなさんは幾つだと思い
ますか?(笑)  
Posted by kariwanz at 20:27Comments(8)ラバー遊び

2008年02月15日

山盛りラバーですのー!

c19eb435.jpgもう去年末の話になってしまうんですけど、またまたラバーシートを
買いましたのね。

一番最初に買った様子はコチラで。

今回も、カリわんズ&Gummiba(KurageのKid'OさんとTaniOさん)で
買ったんですが、「色んな色が欲しいよねー」との話し合いの結果
すごく大量購入になったのです。

税関手続きや倉庫からのピックアップなどの作業は前回と変わらない
のですが、量が多くなるとまた違った困難が待ち受けていたのですー。

今回はGummiba組にピックアップ作業をお願いして、カリわんズ組は
美味しい食事を用意して待つということにしました。

Gummiba組から税関手続き中に電話を貰って、順調に進んでいるとの
報告で、食事の準備を。

が!

待てど暮らせど来ないんですねー。

電話してみると倉庫からの受け取りに時間がかかっているとのこと。

なんとカリわんズ家到着は、最初の電話から5時間後くらいになり
ましたのね。

Gummiba組に話を聞くと、今回の倉庫は大きいところだったのです。
船便で来ると、そこから一旦倉庫に入るのですが、毎回倉庫は違う
ところになるのです。
大きい倉庫になると、20トン以上(コンテナを直接載せられるよう
な大きさ)のすっごく大きいトラック・トレーラーがいっぱい荷積み
待ちしていたそうです。

そこにGummiba組のレンタル軽トラがちょこーーーんと待機。

■■■■■■・■■■■■■
↑---------↑
20t    Gummiba組

Kid'OさんTaniOさん、この状態で長時間の待機、お疲れ様でしたの。

またカリわんズ家に到着してからも、家の中まで全部運んで、二組
分を分けつつロールに巻き取ってという作業。

このラバーシートを紙ロールに巻き取るのが結構大変なんです。
ツルツルすべってずれてくるし、5mを過ぎたあたりから重くなって
くるし。

「腕が痛いぃぃぃぃ!!!限界だぁぁぁ!」

と叫びながら深夜まで4人で力をあわせてガンバってみましたのー。

今手元に24色くらいのラバーシートがあり幸せいっぱいですのね!
夢とラバーを大きく膨らませて行くのです〜〜!
  
Posted by kariwanz at 11:13Comments(8)ラバー購入

2008年02月14日

あぁあああ・・・・

4a983bb5.jpgあ・あの・・・ぁ・あけましておめでとうですのーーー!テヘッ

このブログを見てビックリしましたのよー。
だって去年の11月から書いてないじゃないですか!
新年のご挨拶もしていないじゃないですか!

ご無沙汰しております、カリわんズです。
皆様、お元気でしょうか?
カリわんズは相変わらずとっても元気にしております。

ちょっと前の出来事から、最近の話までご報告ですのー。

といっても一気に書くのは大変なので、まずはメニューを。

@山盛りラバー

@お勧め!小顔マスク

@映画の衣装作りました

@みんなで出たーー!人体改造倶楽部

@バキュームベッドの作り方

@ステキなデコ紹介!

順不同でこれから書いていきますのでお暇なときにまた見に
来て下さいね。  
Posted by kariwanz at 18:14Comments(7)その他

2007年11月02日

salon Kittyfire2099

6b89fe78.jpg土曜日は、salon Kittyfire2099 http://www.dept-h.com/
に遊びに行きます〜!

長くやっているイベントなので、知ってる方も多いでしょうが
一応説明を。

「サロン・キティファイヤー2099はクラブやディスコティック
ではありません。
コミュニケーションを目的としたサロンであり、お酒や踊りの苦手
な人のために開かれたパーティーです。
サロン・キティファイヤー2099はストリップティーズ、キャット
ファイト、ドラァグ・レヴューなどが用意されたアンダーグラウンド
エンターテインメントです。」

と、HPに書いてありますのね。

実は私達も8年くらい前から、月一回、第一土曜日にやっているこの
イベントの存在は知っていたのですが、何故かついこの間まで行った
ことがなかったのです。

今年の6月に初めて行ってみたのですが、これがなんとも落ち着くと
言うか、まったり楽しいというか、私達にはすごくイイ感じだったの
です。
それから都合が付くときは、遊びにいかせて貰ってますのね。

「何で今まで私達は行かなかったのかしら!くぅぅぅ」です。
詳しくはHPをチェックして下さいね。

今は渋谷でやっていますが、来年からは鶯谷の「東京キネマ倶楽部」
に移動するとのこと。

今のJ−POP.Cafeも良いところですが、キネマ倶楽部も
ステキそうな場所で楽しみでありますの!

普通の格好でも、ラバーでも、着ぐるみでも、オシャレしてでも、
もちろん女装でもなんでもOKですので、お時間がある方は一度は行っ
てみるべしですのー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月3日土曜 open midnight(0:00-5:00)
@J−POP.Cafe http://www.j-popcafe.com/

香盤表

open 0000
第一景0110 七雪ニコ       バーレスク 
第二景0140 中野貴雄       キャットファイト
第三景0210 栗鳥巣        パフォーマンス
第四景0240 一鬼の子       ぬこ面緊縛
第五景0300 マーガレット     告知コーナー
第六景0400 情念         歌謡ショー


番台司会 エンジェル・ジャスコ
フロアー レイチェル・ダムール、オナン・スペルマーメイド、
     ダイアナ・エクストラバガンザ、 肉襦袢ゲブ美、ららみぃ、
     トイボーイ、ピコピコ(怪獣)、月花
  
DJ  エイジ
ドア  アツコ
タイムキーパー ツユキ

ブース
 メドゥーサ     メイクアップ・ブース(500円)
 渋谷セビアン    セビアンガチャガチャ
 13th       月花嬢の生き物屋
 前田ケロッピー   改造人間ブース 
 黄金咲ちひろ    ハガレックス
 銀龍堂       鞭
 ガンプラ・ブース(飛び入り歓迎)
     
Posted by kariwanz at 19:03Comments(0)イベント情報

2007年10月25日

Love Unlimited Halloween Ball with Tokyo Perve

d4981de3.gif


今週末の27日はLove Unlimited Halloween Ball with Tokyo Perve
ですのー!


な・な・なんと!

ハロウィン・コスチュームコンテストでは賞金・賞品総額50万円!

太っ腹なのだー!

カリわんズはコンテストの審査員しますのね!
ラバー衣装には審査が甘くなりがち??(笑)


ラバー・仮装の方は、エントランス料金が無料or\2,000になります。

楽しく盛り上がりましょ〜!



10/27/07 (Sat) 23:00 – All Night @ Lounge Roots Tokyo

東京都港区西麻布4-2-2-2F Phone: 03-3400-8439
Map: http://lounge-roots.com/tokyo/info.html
Official Web: http://www.tokyoperve.or.tv/

料金・ Door Charge
● 一般の服装の方:\3,500 / 2D
● 仮装の方: ¥0/No D 〜\2,000/1D



  
Posted by kariwanz at 12:38Comments(4)イベント情報

2007年10月04日

今週末はLIBIDOですー!

b605c6c4.jpg今週末6日土曜日はSEXY&FETISHな大人のイベント、LIBIDOですー。
カリわんズ、入ります〜〜〜。

若干名ディスカウント入れられますので、いらっしゃれる方は連絡ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3つの欲望がひとつのdis-PLAYとして「砂漠の薔薇」に出現。
【DATE】2007.10.06(Sat) 22:00〜04:30
【PLACE】『砂漠の薔薇 -DESERT ROSE-』GINZA
 http://www.sabakunobara.jp/
【FEE】Gentlemen 4,000yen(with 2 Drink)
Ladies 3,000yen(with 2 Drink)

◆◆◆…Concept…◆◆◆
人間の根源にある欲望、
「自己愛」「エロス」「アペタイト」。
この3つの欲望を「Elegant」なVenueで
「Fetish People」が華麗に人々と混じり合う。

“自己表現の場”
---人が人を求め、開放的に自己アピールできる
コージーな空間を演出。
”エロティズム”
---個々の限りない性的欲望:エロス、目醒める欲望。
自己発見。見せたい、見られたい。
会場のどこかで密かに。。。
“アペタイジング ”
---脳に目に身体に刺激的なスイーツを提供。

◆◆◆…DRESS CODE…◆◆◆
ドレスコードはおいておりませんが、
ゴージャスな装いの方、Fetishを装いのは
スペシャルVIPスペースにてご着席できます。

◆◆◆…ホステス情報…◆◆◆
今回ホステスを務めるのは。。。
♪Julia:態度はでかいが足もでかい。背中の広さは宇宙1!
♪Maika:マスコット的存在。遠くから見ているだけでもHappyにさせます。勇気を出して話しかけてね。
♪Naomi: 日本を代表する鞭裁き!ご賞味あれ。もし縄プレーされたら、貴方は超ラッキー。
♪Rena: スリットから覗く太もも&白い肌。触れば吸い込まれます。甘い毒を刺されます。要注意!
♪Maho: 彼女の笑顔とうなじに目が釘付け。ソプラノ歌わせガラスが割れる。
♪Karin&Wanco: あっと驚く存在感!オリジナリティ溢れるセンスで世界からド注目。http://kariwanz.com/
♪Yuka:エロテックな唇。怪しげな目線。つかまったら。。保証なしっ。
♪Eric:くだらない事は話さない。真面目一直線。誰か笑わせてください。

◆◆◆…SHOW&FUN TIME…◆◆◆
♪Nude Jewelry Show(23:00〜)、
話題確実!http://www.nude-jewelry.com/
♪ポール・カウンターダンス(23:30〜)、
♪テキーラガンサービス(2:00〜)。
♪女性人気間違いなしの男体盛り(00:00〜)。
エロテックな自分を解放しましょ。
舐めて。味わって。拭いて。
♪バーレスクダンサー:TAMAYOによるメインショー(01:30〜)。
http://www.saorism.jp/ ◆Libidoホステスよる 美味なフィンガーフード・
クルージングサービス等あります。
どうぞご賞味くださいませ。
◆クラブ界ではおなじみのBAMBIがデザインする
「Succubus」のブースも出店します。
こちらもどうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
http://www.anna-b.jp/

五感をフルに刺激できる貴重な一夜となります。
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております

  
Posted by kariwanz at 19:42Comments(0)イベント情報

2007年09月26日

Bizarre Magazineに出てます〜

bc28714e.jpgただ今発売中のBizarre MagazineにカリわんズとGummiba
(クラゲチーム)が出ていますのねー。

発売中と言っても日本では売っているところは、ほとんど
ないんでしょうけど(笑)


このBizarre Magazineをちょっと紹介すると、イギリスの雑誌
で、内容はBizarreの意味する通りの「奇妙な、異様な、グロテ
スクな」という雑誌です。

日本で言うところの廃刊になったBURSTみたいな感じです。
人体改造やグロイのなんかもてんこ盛り〜です。

なので、奇妙なわんこが表紙に小さく載っていますのね!(笑)



ビザマガ
もしもこの雑誌を見かけることがあったら、パラパラっと
見て下さいね。  

2007年09月11日

Rubber Wedding!!!

48010d16.jpg今日はとっても嬉しい日記を書きますのね。

カリわんズがラバー仲間と開催しているsalon GUMMIBAという
ドレスコードがラバー衣装のみという小さいパーティがあり
ます。

パーティやイベントよりもおウチ好きなカリわんズ(笑)が何故
イベントを開くかと言うと、ラバーを好きな人たちが集まれる
場所を持ったり、情報交換出来たりと、狭い世界ながら交流の
きっかけになれば良いなーとも思ったからでした。

そこで、嬉しい出来事と言うのは、salon GUMMIBAで出会った
二人の結婚が決まったそうですのーー!

ラバリスト同士の結婚!

ね、ステキだと思いませんか!

salon GUMMIBAがなかったら、知り合ってなかったかも?
なんて考えると、もうこの二人の為だけでもイベントを開催した
甲斐があったというものですのね。

そしてもう一組、やっぱりsalon GUMMIBAで知り合ってお付き合
いをしている方達もいるんですよ。

あ〜〜〜本当に喜ばしいですの!!!

もしラバーウェディングをするなら、カリわんズがすごくステキ
なウェディングドレスを作りますのねー!(有料で(笑))
  
Posted by kariwanz at 15:10Comments(2)その他

2007年09月10日

夏のローションプール

48d1b82f.jpg先週の土日で、夏の恒例になりつつあるラバー合宿に
行って来ましたのね。

メインイベントは、ローションプールです。
すごく大きなビニールプールを3年前にみんなで買って
しまって、こんな時にしか活躍出来ないのです。

年に1回なので毎年新たな気分で楽しめるし、新技発見
などあり面白いんですの。

そして今年もみんなでヌルヌルと遊んでいると、急に寒
くなった気温のせいでだんだん身体が冷えて来て、

「さむぅぅぅい!」

と、みんなでくっ付いたり、重なったり、お湯を投入したり。

それでも寒くなった人からお風呂と露天風呂にラバーの
まま浸かりだして、ホッと一息 イイ気持ち!

ラバーは暑いときはより暑く、寒いときはより寒くと、
なかなか手強いのであります。  
Posted by kariwanz at 14:09Comments(1)ラバー遊び

2007年09月09日

映画にオブジェ出演してみました

32a66785.jpgちょっと前に、カリわんズは映画出演してきましたのねー!

というとまるで演技でもしたかのようですが、カリわんズは
もちろん演じることも踊ることも何にも出来ませんの…。

ラバー衣装を着てのオブジェっぽいエキストラと言ったら
わかりやすいですのね(笑)

「下妻物語」「嫌われ松子の一生」の監督、中島哲也さんの
「パコと魔法の絵本」という映画です。

出演は、役所広司 妻夫木聡 土屋アンナ 阿部サダヲ 
加瀬亮 小池栄子などなどで2008年秋に公開予定だそうです。
忘れた頃にやってくる!感じですね。

私達オブジェメンバーは初日15人くらい居たのですが
ドラァグクイーンや衣装製作をしているDOBERMANの人たち
もいて、私達の衣装はすっかり普通に見えていましたのね。

4日間の撮影で待ち時間が膨大だったので、楽屋でみんなで
お喋りタイムがたっぷりあったり、ドラァグクイーンの方の
お化粧方法をチラチラ盗み見しつつ(笑)、テクニックを学ば
せてもらったりと、楽しかったですのー。

巨大ヲタク部屋セットでの撮影だったんですけど、その中の
写真は許可が出たらアップしますー。
  

2007年09月08日

夢のLATEX LAND!!!

dab8d828.jpgこの写真、イイですのーー!楽しそうですのーー!

これはカナダのラバー好きな写真家Gil PerronとMartin Perreault
が催したモデルと出演者50人、スタッフ20人以上で撮影を
した大きなプロジェクトLATEX LANDの写真です。

8月31日に写真の展示会があったみたいですが、どうもサイト
を見ているとメインはラバリストが一堂に会した撮影会みたいな
感じ、だと思います。
というか、英語なので私は何だか詳しくはわかってないです(笑)

撮影会の風景はLATEX LANDに沢山あるのですが、これが楽し
そうで羨ましい感じですの。

LATEX LANDの主催の写真家のGil PerronMartin Perreault
サイトもグッとくるラバー写真があるので要チェックですよー!

こんな撮影会イベント、どなたか企画してみませんか?  
Posted by kariwanz at 13:19Comments(2)ラバー情報

2007年09月06日

ちょっとお出かけラバージャケット

8f174fb7.jpg私たちカリわんズの衣装はほとんどが大きかったり、重かったり
して、ちょっとパーティに行こう!というときには向いていません。

場所が狭かったり、混んでいたりすると、他の人の迷惑になるので
申し訳ないですし、狭い階段の移動などがあると靴のヒールの高さ
と相まって唸りたくなります。

他には着替えの問題もありますし、なかなか実用性がないのです。
って、そういう風に作ってないんですけどね(笑)

そこで、気軽にお出かけ出来るラバー衣装を持っていなかった私達
は作ってみました。

この衣装のポイントは、ジャケットですの。
初めてラバージャケットを作ってみて、着てみて思ったんですけど
外を歩いていてもピタァァァとしていないので、割と抵抗ないし、
会場で冷房が効きすぎて寒いときにも使える、なかなかの便利アイ
テムです。


あ、話は脱線しますけど、昨日のフジテレビ「はねるのトびら」の
「オシャレ魔女アブ」のコーナーを見た方いますか?

夏木マリさんが私服で出ていたんですけど、Marniのラバージャケット
を着ていましたのね。(Marniは、イタリアの服飾ブランドです)

黒のシンプルなぶかっとしたラバージャケットですけど、普通の服と
組み合わせてとってもステキに着こなしていました。

このMarniのラバージャケットは、9月号のVOGUE日本に載っていた
ので、日本にも入ったのか!と注目していたんですけど、買う人がい
るもんですね〜〜(笑)


話は戻して、この写真はラ・シオラの10周年イベントにお呼ばれ
して行ったときのものです。
アットホームでありながらキラキラしたステキなパーティでしたの。

そこで私カリンが昔いた会社の先輩がいてビックリ&ドッキリ!
もっちろん話しかけて昔話をしましたのね、ムフフ。


P.S.はねとびの夏木マリさんの写真ありましたのー。
http://www.fujitv.co.jp/hanetobi/info0709.html  
Posted by kariwanz at 13:10Comments(0)制作日記

2007年09月04日

ご無沙汰新ラバ衣装

901d8582.jpgあまりにご無沙汰していて、書きたいことはいっぱーい
あるのですが、何を書いて良いのかわかりませんのねー!

と言うくらいご無沙汰しておりますカリわんズです。

面倒くさがりの性格ゆえに、一度ブログを書かなくなると
ほったらかしになってしまいますのね。オホホ・・・。

でも、また今日から過去のことも振り返りつつちょこちょこ
更新していきたいと思います宣言!

本当か!私(カリン)!

写真は私たちの最新ラバー衣装ですー!
ガスマスクの白ウサギと黒ウサギのキャラクター入りですの。

ベレーを被ったわんこはちょびっと賢げでしょ?(笑)
このベレーは、裏は黒でリバーシブルになっている便利な
アイテムなのです。

そんなこんななラバーアイテムを、カリわんズ初、近々売り
出すことになると思いますので、よろしくお願いしますですー。  
Posted by kariwanz at 18:05Comments(9)制作日記

2007年03月11日

salon Gummiba3 感謝!

5ce76242.jpg無事にsalon Gummiba3とラバグミフリーマーケットが終了しましたのね。
来て頂いた皆様、ありがとうございましたー。

初の試みだったラバーのフリーマーケットは色々と不安もありましたが、
開けてみたら大盛況で、とても嬉しかったですの。

これは目玉だなーと思っていたラバーグッズなど開始1分くらいで売れて
しまうという状態に!

買って方から喜んでいただけたことをメールを頂き、やってよかったなー
とカリわんズは今日しみじみ話していましたのね。

salon Gummibaもラバーに囲まれて和気あいあいな感じでとても楽しく
過ごせて本当に幸せ1日でしたのね。

写真は今回のカリわんズの衣装ですのー。
また撮影会をしてギャラリーに載せますので見にきて下さいね!

  
Posted by kariwanz at 20:53Comments(16)ラバー遊び

2007年03月08日

3月10日お会いしましょ〜!

e7c5f5a7.jpgSalon Gummibaの3回目開催ですのー
3月10日16時〜21時で前回とは時間帯も違いますのでご注意
下さい。

今回は初の試み、ラバーのフリーマーケット「ラバグミフリマ」
をやってみますのね。
それも13時〜15時という昼間ですの。
入場無料でドレスコードなしの普段着でOKですので、興味がある
方はこちらだけでも大歓迎ですのでいらして下さいね。


はい、カリわんズはまた新作作ってますのー!

今回はインフラカリわんズ!!(Inflatable= 膨らませることができる)
ぷっぷくぷぅーな感じですの。

この膨らませ物の制作が思った以上に難しい話は以前もしたような
気がするんですけど、今回ももちろん苦戦したポイントが幾つかあ
りますのね。

一昨日からインフラヘッドのチェックをしているんですけど、どこ
かから空気が抜けているんです・・・むーーん。

カリわんズはこんなときはお風呂でチェックしますの。
膨らましておいて水に浸けると、穴があるところから空気の泡が
ポコポコと上がってきてわかるのです。

でも、インフラヘッドは穴が小さいらしくお風呂に浸けてもなかな
か穴が発見出来ません。

これはじっくりやるしかない!ということで、インフラヘッドと
共にお風呂に入りましたのね。

空気が漏れる音がしないかと耳を付けたりしてたらフワフワと気持
ちいい感じになったりしつつ、お風呂インフララバーがあったら楽
しいかなーとか考えつつ、格闘すること30分!

ついに発見!

こんなラバーで(どんなラバーだ(笑))今回のSalon Gummibaに参戦
しますので、よろしくですのー。
  
Posted by kariwanz at 10:34Comments(2)イベント情報

2007年01月01日

A HAPPY NEW YEAR!

e0ce482d.jpgみなさま、あけましておめでとうございますー!

2006年も盛り沢山で、カリわんズ的にはかなーーりやり遂げた感のあった1年でしたのね。
みなさんはいかがでしたか?

ことしも楽しい1年になりそうな予感がひしひしです。
まずは3月10日に開催決定の「salon GummiBa」に向けて、製作開始ですー!
どうぞよろしくお願いしますね!  
Posted by kariwanz at 02:49Comments(10)その他

2006年12月13日

Salon Gummiba 告知ですー

96b3a89c.jpg次回のSalon Gummiba(サロン グミーバ)は来年の3月で
固まってきましたのねー。

まだ色々調整中なので、細かい告知が出来なくて申し訳ない
ですの。
「これを機に新しいラバー衣装を買おう」という方や、
「自作してみよう」という方がいたらそろそろ準備の時期か
ということでの早め告知です。


今回スタッフ自作ラバー組は、「黒ラバーと黒半透明ラバー」
がテーマ色です。

カリわんズにとって、黒はとっても悩ませられる色なのです。
黒でどうやって楽しい物が出来るか、ある意味、挑戦的な感じ
ですのね。
失敗するか成功するか、是非とも見にきて下さいー(笑)


そしてGummiba3回目は、新しい試みとして、フリーマー
ケットのようなものをやってみようと話しています。

Salon Gummibaの時間の前に、ドレスコードなしの私服で
入場出来る気軽な感じに出来たらと思っていますのね。

これは、今まで「ラバー着たいなー」と思っていても機会が
なかった方などには特に来て頂きたいですの。

私カリン所有のラバードレス(買って2〜3回着用)なども
出そうかなーと思っています。
ラバーは着ないと(ゴムを伸ばさないと)早くダメになって
しまうので、着ないラバーを持っている方も、出品して貰え
ると嬉しいですの。

また細かい詳細が決まりましたら、Salon Gummibaのサイト
で告知していきますので、みまさま、チェックをよろしくお願
いしますー。


  
Posted by kariwanz at 15:38Comments(9)イベント情報

2006年12月10日

カリわんズ近況報告

ごぶさたしてます、カリわんズです。

ここ何週間かで、カリわんズのことが掲載された本が相次いで海外から届きました。

3books
写真の一番左が、フランスのAgnes Giardさんが書いた「L'imaginaire Erotique au Japon」。332ページの分厚〜〜い本です。コスプレからSM、各種風俗店、神社に祭ってあるご神体に至るまで、日本のエロ&フェティッシュにまつわるあれこれがぜぇぇんぶ載っちゃってるような、すんごぉぉい力作ですよ。写真が沢山載っているので、眺めているだけでも楽しくなれます。





agnes
でも、フランス語だから読めません。







写真中央が、スイス・ローザンヌ市のmudac(現代デザイン・応用芸術美術館)で開かれている特別展「Betes de style」の図録です。これも160ページある、読み応えのある一冊です。動物をモチーフにしたアートや工芸品が満載で、動物好きな人なら思わず「クスッ」ってしましまうような、素敵な作品が満載です。
でも、これもフランス語(?たぶん)だから読めません。

そして一番右が「MARQUIS」の39号です。Salon Gummibaのメンバーが、お揃いで作ったラバーウェアで4ページ載ってます。かっこよく映ってて感激なのだ〜!
でも、これまたドイツ語だから読めません。


それから、ここには載せてませんけど、BEAMS30周年記念関連の日本のファッション誌には、ちょこちょこっと記念パーティーに御呼ばれしたときのカリわんズが載ってたりするので、探してみてくださいね。
これは日本語だから読めるのだ!!
  

2006年10月14日

BEAMS TOKYO STYLE CLASH!!!

e1cf3e06.JPG先日、BEAMS30周年記念イベントのキックオフパーティにお呼
ばれして行ってきましたのね。

「ラバーで」ということなので、ピンクの全身装備だったんです
けど、なにせ全身ラバーで普通のパーティに行くのは初めてで、
どうなるんだろ?とちょびっと不安もありながら到着したら、

驚かれつつ、笑われつつ、バシバシ写真を撮られつつ、つつがな
く楽しく過ごせましたのね。

BEAMSの社長の設楽さんと写真を撮っているときに少し話をした
んですけど、私たちを見てなんと、

「あ、ラバーだね!ラバー好きなんだよねー、あーいい匂い!」

と言ってくれたのですー!

ラバーが好きというのは社交辞令かもですけど、一目でラバーと
わかったのは、さすがタダものではないですよね(-_☆)キラリ

そして写真は、林家ペー、パー子さん達バックのわんこです(笑)

  
Posted by kariwanz at 17:52Comments(13)その他

2006年10月10日

ラバーパフォーマンス

51d74439.jpgEllen Schippers Designというラバーでパフォーマンスをしている
人のサイトを見つけましたのね。

このサイト、内容を見るのに登録しないといけないのがすっごく
面倒ですが、名前とメルアドを入れるとすぐにパスワードが表示
されるので、興味ある方は是非どうぞ。


そして内容はというと、Live Performanceのページが必見ですの。

Performance2の「うんこビヨォォン」(カリン命名)は、ちょっと
面白いですのね。

これだけでも見る価値アリ!かな。

お暇なときにどうぞ。  
Posted by kariwanz at 21:10Comments(0)ラバー情報

2006年10月02日

KARIWANZ in Marquis Magazine

e557244c.jpgMarquis Magazine No. 39が出ましたのね!

No.35につづきカリわんズはGummiba salonのスタッフ
と一緒に掲載されています!
www.marquis.de/magazine/actual_e.asp?cont=6


そして、私が以前このブログでも紹介したFETISHモデルの
Apneaが特集されていて、楽しみですのね。
Masumi Maxのようなキュート路線でこれからもっと売れ
るのではないかと見ていますの。

どこかで雑誌を見かけたらチェックして下さいね!

  

2006年09月30日

スイスでわんこマスク!ヨーロレイヒー

ed9dff67.jpgスイス・ローザンヌ市のmudac(現代デザイン・応用芸術美術館)http://www.mudac.ch/
というところで、動物をモチーフにしたデザインを特集した特別展「Betes de style」が
10月13日から2007年2月11日まで開かれます。なぜかカリわんズにもある日突然メールで
「わんこマスク出展してね」って連絡が来たので、いそいそとラバーとレザーのを何点か
送らせてもらいましたのね。

写真はこの前送られてきたフライヤーです。他の出展者をぐぐってみたんですけど、面白
そうなのがてんこ盛りなデザイン展になりそうですよ。そんなのと並んでわんこマスクが
展示されるなんて、すっごくおバカ(誉め言葉)な光景になりそうでとっても楽しみです。

でも、スイスじゃ遠いから見に行けないのだ。しょぼん。仕方がないので、スイスの皆さ
んがわんこマスクを見て「なんじゃこりゃ。へにゃの」ってささやきあってる光景を想像
しながら、お家でチーズフォンデュ食べます。ヨーデルも歌います。スイスといえばこん
なものしか思い浮かばない自分がちょっと哀しいです。  

2006年09月22日

London's Real Underground

2e1f4e11.jpg
"The King Of London's Underground Techno"と呼ばれ続けているDJ ZEBEDEE
を連れ、ロンドン在住の「ねーさん」が日本でパーティを開きますのね!

ねーさんは、ロンドンでpartyオーガナイズやDJ Booking, 新しいMixの紹介
などいろんな分野で大活躍している人で、Fetishパーティも大好き!ラバー
も大好き!な、カリわんズもお世話になっているとってもステキな女性なのです。

そんなねーさん主催のパーティが10月21日にあると知ってカリわんズも
「これは行かねば!」と楽しみにしていますのね。


「スケボーのリンクを作ってプロにデモしてもらったり、bandの演奏もある
し、スケボー系、パンク、ロック系、ゴス系、クラビー系、raver系、普通に
踊りにくる人、飲みに来る人、外国人もごちゃまぜでみんなでニコニコできる
partyにしたいんです。

ラバーのpartyはフェティッシュ系またはラバーpartyだけですけどロンドンで
は普通のpartyにもラバー着ている人もいるし私もコアなtechno partyにラバー
着ていくことがあります。
だからいろんなファッションの人がみんな楽しく入り交じる、そういう場にし
たいと思ってます。」


ということなので、私もラバーで行きますのー!
Gummiba(クラゲ)チームもラバーで参加ですのー!
みなさんも行きましょー!


10/21 11:00 pm ( start ) WAREHOUSE (麻布十番)
詳しくは、INFUSE tokyoのサイトか、ねーさんのサイト FIERCEHEADSで!

  
Posted by kariwanz at 19:11Comments(6)その他

2006年09月10日

ホームセンター探索5時間!

32e02e69.JPGホームセンター好きの人っていっぱいいると思うんですが
もちろんカリわんズも大好きですのね!

今日は首都圏でも有数の大きさを誇る新山下のHOME'Sに
行ってきました。

第一の目的は、ラバーシートもたっぷーり買ったことだし
かねてから欲しかった自分たち用のバキュームラックを
作る為のパイプなどの材料集めです。


わんこカット
いつもバキュームラックで遊ぶときに気になっていた掃除
機で吸い続けていなければいけないという問題を解決した
くて、掃除機がオフでもバキューム状態が維持出来るよう
に、バルブも買ってみましたのね。


第二の目的は、何か新商品がないかなーという発見探索の
旅です。


ローラー
すると今まで見たことがないタイプのラバーシート圧着用
ローラーを発見!

ステンレス製で、ころがして音が静かな点と、幅広い点が
気に入って2つ買ってしまいました。
幅広ローラーは、大きな面積を圧着するときに便利かなー
と考えて買いましたのね。
(写真の右端の2つです)

新しいお道具が増えるのは嬉し&楽しですのね〜〜!

で、結局5時間もHOME'Sにいたカリわんズでした。

  
Posted by kariwanz at 00:01Comments(12)制作日記

2006年09月09日

German Fetish Ball 2006 映像!

38128318.jpg今、YouTubeでGerman Fetish Ball 2006のショーの映像が
見れますのね!

6分くらいに上手く編集してあって楽しいですよー。
以前にこのブログでも書いたPrettyPervyのインフラの豚ちゃん
も出てきますのね。

行った方も行かなかった方も必見ですのー!

あ、それと、ここのコメントやリンクをたどると、YouTubeに
アップされている他のラバー映像がいっぱい見れますよー。  
Posted by kariwanz at 01:34Comments(3)ラバー情報

2006年09月07日

新色ラバーシート買ったのー!

カリわんズ&Gummiba(KurageのKid'OさんとTaniOさん)で新色の
ラバーシートを買いましたのねー!

私たちは、4D社(世界の多くのラバーメーカーが使っているラバー
シートの会社)で売っている色ではなくて、他の色やマーブル模様
などのラバーシートが欲しいな〜と思っていましたのね。

そして発見したのですー!

新しいラバーシート屋さんを!

ここは自分の好きな色でラバーシートを作ってくれるのです!

英語で何十通とメールのやりとりをして、4人で「買おう!」と
決断! 小売りじゃないのですっごーい量なのです。

そして、船で送ってもらったラバーシートを引き取りに昨日と今日
自分たちで税関で手続きなどしつつ、やっと手元に届きましたのね!

むふふふふふぅぅぅ、ウレシーーーー!

税関
私は初めての税関手続き、Kid'Oさん達は航空便では経験豊富だけど
船便は初めてに近いという感じで、なかなか大変な作業でしたのね。

昨日は、船会社のミスで、まだ倉庫に荷物が届いていないというこ
とが税関で発覚して、手続きなかばにしてとぼとぼと帰るはめに。

せっかく行ったのに1日つぶれてしまいましたのねー。
初めてのことなので、なかなか一筋縄には行きません。

で、今日は予定を全部キャンセルして税関に再チャレンジでしたの!

細かい税率の計算など自分でしなくてはならず、税率や細かい品番な
どを用紙に書き込んで提出!
さー荷物を引き取れるか!と思ったら、そこで税関は昼休みに…。

はい、税関は12時から1時までは昼休みになるのです。

税関の食堂でお昼ご飯を食べつつ(倉庫エリアなので喫茶店もレスト
ランも何もないのです)、近所の公園で時間つぶし。

チェック
今度こそ、さー荷物を引き取れるか!と思ったら、「荷物チェック
をするので倉庫に荷物を一緒に取りに行きます」と税関の人の先導
で車で5キロくらい離れた倉庫に荷物のピックアップに。
荷物を車に積んだら税関の人に「税関に到着するまで荷物は開けない
で下さい」と説明されましたのね。

はい、見張られていますのー。
「ここで荷物開けたら捕まりますよね〜(笑)」とか話しながら、税関
でX線チェックと荷物開封してチェックを受けましたの。

X線
そして、納税して、また倉庫に書類を持って行って、やっと終わりで
すのね。

ねーー文章が長いだけあって手順も長いでしょー(笑)

でも、初めてなのでとっても勉強になりましたのね。



そして、カリわんズ接着剤同様、私たちでは使い切れない量のラバー
シートを買ったので、もう少ししたらカリわんズサイトのオンライン
ショップで販売したいと思っています。
ご希望の方がいたら、ご利用下さいなのですー。
  
Posted by kariwanz at 18:51Comments(6)ラバー購入

2006年09月04日

カリわんズ新作らばちゃん!

910d714c.JPGカリわんズは泊まりがけでラバー遊びしてきましたのねー。
はい、その為に新作ラバー衣装も作りました。

らぶりぃ路線でいってみたんですけど、どうでしょ?
ラブリィというより、「おバカーー!」っていう感じもする
んですけどね、でへへ。

カリわんズサイトに久しぶりにEVENT REPORTもしようと
思っていますので、新作ギャラリーもあわせてお待ちくだ
さいなのですー!  
Posted by kariwanz at 00:12Comments(6)制作日記

2006年08月23日

4Dラバー社シートが値上げ

d3072890.gif4Dのラバーシートが9月から値上げするそうです。

どうやらゴム原料が高騰しているらしく、その影響の値上げだそうです。

気になる値上げ幅は5%。
0.33mm厚SUPATEXの場合ですと、
現行1mあたり7.04ポンド(1,553円)が、9月1日以降は7.39ポンド(1,629円)ということに。

ちなみに送料は、この値段プラス3〜4万円です。

お知らせでした。  
Posted by kariwanz at 23:54Comments(2)ラバー情報

2006年08月18日

カリわんズ新作作り中!

48de94ad.JPGお久しぶりのブログですのねー。

ただ今カリわんズは夏休み中で、ラバー制作してますのね!
12日土曜から初めて、2人分のキャットスーツとリボン
コルセットと、わんこマスクなどを作りましたのね。
キャットスーツはまだ模様など付けてないシンプルな状態
ですけど。

わんこはリボンコルセットは2つめで、カリンは初のリボン
コルセットに挑戦してみましたの。
これはかなり楽しい作業ですのねーー。
何が楽しいって、どんどんコルセットっぽくなっていくとこ
ろですの。
最近は作ってなかったですけど、私カリンは以前は革でも
幾つかコルセットを作っていて、そのときも感じたことなん
ですけどね。

後4日の夏休み、まだまだ作りますのね〜〜。
「おばかーー!」って笑えるものを目指してガンバるぞー!  
Posted by kariwanz at 01:49Comments(5)制作日記

2006年07月24日

ラバーバラ模様 by Kurage

691f26d3.JPG週末はKurage SHOPのKid'Oさん&TaniOさんの家にお邪魔して
色々と新計画の話し合いなどしつつ遊んでいましたのね。

1枚目の写真がKid'O家の風景「わんことMARQUISとお花」です。
なかなかステキでしょ!ワンワン!
とても人なつっこい子で、スリスリと寄ってきてくれるのです。
ちょびっとおデブなところもまたカワイイのです!



うづまきチャイナ

2枚目の写真はクラゲ新作のラバーチャイナ(製作中)
ぐるぐる飾りボタンが立体的になっていてすっごくイイ!
胸元のアクセントになっていますのね。
そして、いつものように模様の細かさと丁寧さには脱帽ですのね。
こんなに細かい模様は海外のラバーメーカーでは出来ないのでは
ないですかねー。見たことないですし。



バラパンツ

そして細かいと言えばこの3枚目の写真!
ラバーのTバックなんですけど、後ろにワンポイントで薔薇が入っ
ています。

Kid'Oさん 「これ、大変だったんですよ〜」
カリわんズ 「うひゃぁぁ、この大変さはラバー作っているカリわ
      んズにはよーーーくわかりますとも!」

この薔薇の模様は描いたのでもプリントでもなく、シートをハサ
ミで切って接着したものです。
ハサミで切るので、小さい物ってかなり難しいのですよ。
で、Kid'Oさんがこの薔薇模様に要した時間は3〜4時間とのこと
ですのね・・・・うぅぅぅ、すごい。

この他にも色々ステキなラバーコルセットやマスクやシャツなど
がありましたのねー!

Kid'Oさん&TaniOさんはサイトも製作中なので、お楽しみに!で
すのね〜!

●Kurage
豊島区西池袋3−23−8平井ビル7F
17:00〜23:30(月〜土)
14:00〜20:00(日)
03-3988-5818
  
Posted by kariwanz at 03:13Comments(10)ラバー情報

2006年07月15日

MINIのDominateWinter

5f180f27.jpg自動車メーカーのMINIのコンテンツで、とってもステキなのが
ありましたのね〜〜!

ラバー(かな?)のキャッツスーツを着たDominaが一本鞭や
スパンキングラケットで、車を叩きながら説明してくれますの!
楽しいので必見ですのねー!  
Posted by kariwanz at 21:00Comments(5)その他

2006年07月14日

捨てるの〜〜〜!大掃除編

e06b702b.jpgはい、今日はふつーーの日記ですのね。
今大掃除をやっていて、物を捨てよう月間なのです。

「いつか着るかなー、いつか履くかなー」との思いでクローゼットや
靴箱にある服や靴ってありがちですよね〜。

そう!その「いつか」がくることなんてナイのですー!

思い切りさえあれば捨てられるはず!と決意をしてドンドンいってま
すのね。
今日捨てた靴は30足くらい。
服はまだ1/3くらいしか選別してないですけど、それでもダンボール
にすると5箱くらい。
ブランド物だったりすると捨てる手が、プルプルとしつつも「もう着な
いだろーー!」と勇気を振り絞りつつガンバってみましたの。

で、写真のガスマスクは何かという説明を。
私は、ほこりアレルギー(ハウスダスト?)があるらしく大掃除のとき
はいつも、お鼻がズビズビーーってなるのですよ。

普通の風邪用マスクなんかを前は使ってたんですけど、ハッと気がつい
て、「防毒マスクがいいじゃないの〜〜!」ということで、最近は使っ
てますのね!
(ホームセンター系に売っているフィルター付きのです)
いつもは、ラバーの接着のときに、シンナー系溶剤防止用で使っている
んですけど、これはアレルギーがある人には最適!

しゅはぁぁしゅはぁぁってちょびっとブキミですけど、お鼻ズビズビよ
りは100倍良い感じですの〜。

という感じで、週末は遊びつつ、来週はまた大掃除なのです〜。  
Posted by kariwanz at 03:24Comments(11)その他

2006年07月12日

カリわんズ的ラバーシート考

66622b04.jpg以前にカリわんズメルマガで紹介していたもの+最新情報も交えて書いて
いきます。

まず、ラバーには、厚みと色の種類があります。

厚みは、4D社(*1)のもので、0.16mm~1.05mmまで9種類あります。
一般的なキャットスーツやドレスの厚みは、0.3mm~0.6mmくらいです。
ジャケットやハードラバーと呼ばれるものは、0.8mm~1.05mmのものが多
いようです。

薄いものは、肌にピターっと張り付くような感じで、厚いものはギューと
拘束感が強くなります。もちろん、薄いシートほど伸び率は高いです。

ちなみに、厚さによってシートの値段は違います。
厚さが倍になると、値段も倍くらいになります。

この厚さの話は、割とよく語られていますが、色による着心地と伸び率、
そして、接着力のことはあまり知られてないかもと思いました。

同じ厚さでも、色によって着心地と伸び率と接着力が違うんです。


色の種類は以下の4種類あります。

1、SEMI TRANS  飴色など半透明系で8色
2、VIBRANT    蛍光っぽい色で9色(色によっては少し透けます)
3、SUPATEX   一般的な黒、赤など19色
4、PEARLSHEEN  金、銀、ブロンズなどのメタリック系で8色


伸び率は、1が一番伸びて、2、3、4とつづきます。
それが着心地にも関係しているのかなと思います。

私たちは、普通は0.33mmのシートで作っているんですけど、上の4種類
によって伸び率が違うので、多少のサイズ調整をしています。

接着力も1が一番強力で、2、3、4の順番ではないかなと思います。

でも、接着力は、例えばSEMI TRANS8色の色の中でも変わってきます。
例えば、今回使ってみたSEMI TRANS Blueの場合、接着力が強力で一度貼
ると、シンナー系などの溶剤で剥がそうとしてもやぶれてしまって剥がれ
ないんです。

これは、私達とは違う接着剤を使うのクラゲショップのKid'Oさんも同じこ
とを言っていたので接着剤に関係しないのではないでしょうか。

接着力の強力なラバー衣装を持っていて壊れたら、修理をするときは要注
意なのです。
ショップでの修理も大変じゃないかなーと思いました。

その他の要注意事項は、ラバーの変色の問題です。
白がすぐに黄ばんでくる、飴色が濃く変色するというのは、ご存じの方が
多いと思いますが、SEMI TRANS Pinkは、私たちが今のところもっとも要
注意の色です。

作っているそばから変色しますし、接着剤を塗ったところが茶色っぽくなる
のです。
SEMI TRANS Pinkはカワイイ色なのにちょっとショックを受けることになり
ます。

と、つらつらと書いてみましたが、「これイイ!」と思ったら、それを買う
のが一番ですのね(笑)

そして、ここに書いたことはカリわんズが今まで感じたことなので、間違い
があるかもしれません。何かあったらメッセージ下さいませ〜。

*1、4D社とはイギリスのラバーシートメーカーで、世界中の多くのラバー
   衣装は、ここのシートで作られています。
http://www.fourdrubber.com/

  
Posted by kariwanz at 15:28Comments(7)ラバー情報

2006年07月07日

パンちら〜〜〜!

8bf14932.jpgあーーー久しぶりにやられました〜〜〜!

セクスィィィイ!

esao.netに入って、女の子が椅子に座っているのでひざの
あたりでクリックして下さいなのね。

ね、ね、ちょっぴりウフッってなるでしょ。

そしてカーソルに合わせて女の子と黒い九官鳥の目線が追って
くるのがまたまた楽しくって〜!

左のStoreの鉢植えの葉っぱもクリックですのね。

と、ステキなサイトは幸せ気分にさせてくれるの巻きでした。  
Posted by kariwanz at 16:04Comments(4)その他

2006年07月06日

BLACKSTYLE 今月の特価!

d2f8d94b.jpgまたBLACKSTYLEが今月はキャットスーツをセール価格で
販売していますのねー。

男性用キャットスーツは、38,000円が32000円くらいに。
色は11色の中から選べますー。

女性用キャットスーツは、4,0600円が3,3600円くらいに。
色は24色から選べて、2色使いもありますー。

手持ちのキャットがボロボロになってきたなーとか、1着
はキャットが欲しいなーという方は、セールは見逃せませ
んのねー!  
Posted by kariwanz at 02:17Comments(0)ラバー情報

2006年07月05日

BODYCULT 新商品

42000f86.jpg久しぶりにBODYCULTのサイトを見たら2006年新商品が
ありましたのね。 今年は少なめの9商品です。

ここは、4DRubberのラバーシートを使っていない世界でも数
少ないメーカーです。

独自でラバーシートメーカーと契約しているので、選べる色も
なんと140色くらい!
そして、型押し加工のシートもあって、ウェアのデザインは
少なくても、ラバーシートの色や種類によって、独自のウェア
が作れます。

写真の男性物のジャケットなんか、街着でも着れるくらいな
感じですよねー。
そして、黒のキャットスーツの上に羽織ってもカッコいいと思
いますのねー!

以前も紹介したことがありますが、男性用も色々あって、カリ
わんズのお薦めメーカーなのです。  
Posted by kariwanz at 01:37Comments(6)ラバー情報